特許検索競技大会2023にて三分野ゴールド制覇賞を受賞しました

2023.12.15 | お知らせ 大会出場報告

 2023年9月に「特許検索競技大会2023」が開催され、当社調査員の静野が三分野制覇(選択分野の[電気]、[機械]、[化学・医薬]の全てでゴールド認定)を達成しました。昨年の大会では惜しくも三分野制覇を逃してしまいましたが、諦めずに挑戦を続けこの度無事に受賞し、調査実務における幅広い対応力を認められる結果となりました。

特許検索競技大会2023 成績

ゴールド認定 1名 (静野 健一【三分野ゴールド】)
シルバー認定 2名
ブロンズ認定 2名 (※ブロンズ認定相当を含む)

 ブロンズ認定の内1名は今回が大会初認定であり、新たな人材も成長し続けています。ブロンズ認定のもう1名は機材トラブルにより公式認定とはなりませんでしたが、大会結果に応じて「ブロンズ認定相当」として社内認定を行っています。
 また今回の結果で満足することなく次回も今回以上の結果を目指して各自挑戦を続けて参ります。

社内表彰式

 アズテックでは大会結果に基づき社内表彰式も開催しています。社内表彰式では、公式認定以外にも「初入賞」「急成長賞」「連続参加賞」といった独自の表彰も行い、全社を挙げて大会への参加を奨励・応援しています。このように成績向上の流れと勢いを止めないために活動を継続させることがアズテックの強みであり、それが今回の結果にも繋がったと自負しています。

 これからも皆様により高品質で満足度の高いサービスを提供できるよう、引き続き大会への参加と特許調査能力の向上に努めていきます。特許の調査・分析にお困りの方は、是非ともアズテックへご依頼ください。